Jump to content

Dead Or Alive Xtreme Venus Vacation - Modding Thread and Discussion -

Recommended Posts

25 minutes ago, pekuchen said:

解答ありがとう それでは遠慮なく日本語で書き込みます。あなたのmodはとても素晴らしいです。しかし添付した画像のファイルをどこのフォルダに移動したらいいのかがわからないので教えてください。mod制作はもう少しこのサイトを勉強してからチャレンジしたいと思います

SnapCrab_Square Bikini Nude_2018-7-15_1-55-21_No-00.png

577259396_(281).thumb.png.1cb0d20924dbb649a5f73a66fbec5ad7.png17580920_(282).thumb.png.9ffd7c0017e7d539eb332a955603904b.png

私のフォルダ構成はこのような感じですね。

フォルダ名は自分でわかりやすいように変更しています。

この先、水着が増え続ければキャラクターごとにフォルダを分けるべきかもしれません。

ディレクトリ名、ファイル名の前にDISABLED_を付けると、それ以下のファイルは3Dmigotoからは無視されます。

それを利用すれば水着、テクスチャのバージョンを簡単に切り替えることができます。

1 hour ago, mono1214 said:

こんにちは

彼の動画の通りに操作すればMod作りは一通りできるようになると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=zWE0xP4MgR8

わからないことがあれば日本語でお教えします。

また以前私が上げたSquare Bikini Nude Modは、より自然な見た目になるように編集したつもりです。#1085

696252875_5.thumb.PNG.361d0e8dfa7def96aded6bbe6bb0182b.PNG

素晴らしいパフィーニップルのMODありがとうございました。

便乗するような形になって申し訳ないのですが、現在、アンダーヘアのテクスチャに苦労しているところです。

これを左右対称ではなく、別の一枚のテクスチャとして貼り込む方法って無いものでしょうか?

I am struggling with pubic hair texture.
Is not this method symmetrical, is there no way to stick it as another piece of texture?

9 hours ago, HI-METAL said:

素晴らしいパフィーニップルのMODありがとうございました。

便乗するような形になって申し訳ないのですが、現在、アンダーヘアのテクスチャに苦労しているところです。

これを左右対称ではなく、別の一枚のテクスチャとして貼り込む方法って無いものでしょうか?

I am struggling with pubic hair texture.
Is not this method symmetrical, is there no way to stick it as another piece of texture?

体のUVはこのように左右で共有しているので、全ての状況で非対称にする ということは難しいと思います。

Because the body UV shares in this way on the left and right like this, it is difficult to make it asymmetric in all situations.

uv1.PNG.e841b5a5e5cf5d145a8d10f5d7af3a94.PNG

ですが、UVを新たに展開すれば、そのModの時だけユニークなテクスチャを使うことができます。

However, if you newly expand UV, you can use a unique texture only for that Mod.

同じことが乳輪のUVでもできます。
The nipples are the same as that

uv2.PNG.d2666bf56bd9c0f1c458537567046292.PNG

uv3.thumb.PNG.f1d91393c34ac6c0a8d99f29bc493ee3.PNG

私は今テクスチャを編集する環境がありません。

I don't have Photoshop.

UV展開したib,vbファイルを上げるので、置き換えてテストしてみてください。

Test please!

Square_Bikini_Nude_UVtest.zip

NormalMapテクスチャとSpecularMapテクスチャも差し替える必要があるかもしれません

NormalMapの編集は難易度が高いので、まずはSpecularMapから編集するとよいです。

私のほうでもテクスチャの転送ができるか試してみます。

Probably you should edit Specular Map texture.

and Normal Map

body_spec.thumb.png.923425b5837a7e39e056d3e863b0eb32.png

DOAX-VenusVacation_180715_171157.thumb.jpg.257f2d969ed5d3fb0cd79052c728d6d4.jpg

なるほど、SpecularMapでしたか。

ただ、自分の技術では継ぎ目を完全に消すのは難しいかもしれません。

Indeed, it was Specular Map.
However, it may be difficult to completely erase the seams with my technique.

初めまして、日本語ですみません、お聞きしたいのですが、パフィーニップルのMODはどうやって導入しているのでしょうか?

教えてください、お願いします。

11 hours ago, ryo8 said:

初めまして、日本語ですみません、お聞きしたいのですが、パフィーニップルのMODはどうやって導入しているのでしょうか?

教えてください、お願いします。

#1109に導入の仕方は説明されていますよ。

The way of introduction is explained to # 1109.

午前1時13分に2018/7/15に、mono1214は言った:

こんにちは

彼の動画の通りに操作するばMod作りは一通りできるようになると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=zWE0xP4MgR8

わからないことがありば日本語でお教えします。

まるで私が上がったSquare Bikini Nude Modは、より自然な見た目になるように編集したつもりです。#1085

696252875_5.thumb.PNG.361d0e8dfa7def96aded6bbe6bb0182b.PNG

こんにちは。日本語で失礼します。動画見たんですが英語がサッパリなのでわかりませんでした。マリーの制服トップレスを作りたいのですがIBを選んで消す動作もわかりませんでした。基本的な事で申し訳ないですがご教授いただけないでしょうか?

以前ナイトさんがスカートだけ消すMODを共有してくれましたがトップレスがなかったので。

Wow there are a lot of people camping this thread actually xd

We accomplished very much here, mainly Knight and ausgeek ofc. The only thing i still want to see made possible is deforming body(belly, hips and such) but that´s very hard if not impossible to see ingame i think.

I know there is that boob deform cheatengine feature already, but finding the other values will be very hard.

Even though there was an unreleased preg mod for doa5... but i think for doaxvv this will be way harder.

3 hours ago, taku0512 said:

こんにちは。日本語で失礼します。動画見たんですが英語がサッパリなのでわかりませんでした。マリーの制服トップレスを作りたいのですがIBを選んで消す動作もわかりませんでした。基本的な事で申し訳ないですがご教授いただけないでしょうか?

以前ナイトさんがスカートだけ消すMODを共有してくれましたがトップレスがなかったので。

こんにちは

希望のものを完成させるまですべて教えるのはとても大変なので、制服を消すところまで動画の順に説明します。

1. d3dx.iniファイルをテキストエディタで hunting=0 というところを hunting=2 に書き換えて上書き保存してください。

2. 編集したい水着を着て、撮影モードでスタジオに行きます。(スタジオが一番物が少ないためです)

3. テンキーの 0 を押すとハンティングモードに切り替わります。

4. テンキーの7,8でIBを切り替えられます。消えているモデルのIBが左上に表示されます。

5. 水着を消すためのiniファイルをテキストエディタで作ります。以下の【】を埋めたものをコピペしてください。(【】は消してください)

[TextureOverride【なんでもいいから関数名】IB]
hash = 【消したいIB】
handling = skip

6.これをいつものところにおいてください。以上です。

ちなみに、F8キーでゲーム内で表示中の物を全て保存できます。(F2を押して、Modモードを切っておいてください)

モデルやテクスチャをいじりたいときに使います。