Jump to content
  • entries
    14
  • comments
    4
  • views
    1,994

About this blog

mjktkrchanのMOD制作日記のようなもの

 

ここでは翻訳とか面倒なので全て日本語で書きます。海外の方で読まれる方がいましたら、ブラウザの翻訳機能を駆使してください。ちなみに私は英語ができません。

日々黙々と緻密でストレスの多い作業していると心が折れそうになるので、気分次第ですがここで日記のようなものを書いてみようかなと思います。

ちなみに私は今年で50歳になるちょっとえっちなじじぃです。

昔はこのようにセンシティブな表現の作業にかなりの苦痛を感じていましたが、今ではあまり感じなくなってきてしまっているので、かなりアウトな作風の作業も楽にこなせます。

 

LoversLabではライザシリーズのI, II, IIIからオメガラビリンスライフ、バレットガールズファンタジアのMODを配布してました。

最も活動していたオメガラビリンスライフのスレッドで、「ゆらぎ荘の幽奈さんの湯気を取り除けないか」という話があったのでゲーム購入して対応、その後ずるずるとヌード化テクスチャを追加してはMOD配布、という流れにのまれていきました。

オメガラビリンスライフのMODも作りたいですが、もう作業するテクスチャがほとんどないというか、何をしたらいいかわからない状態になっている、かつ幽奈さんのヌード化の道のりが長くまだ半分過ぎたくらいかな?っていうところなので現在はとにかく幽奈さんのMOD制作メインで活動しています。

幽奈さんはオメガラビリンスライフの時とは違い、まっさらな状態からスタートしたため対応するテクスチャが膨大、とにかく雑ですがスピード感を出して作業してる感じです。

 

過去にスカイリムや、Conan Exiles等のMODを配布していたこともあり、3Dも久々にやってみたいなと思っていますが当分2Dから離れられそうにありません。

 

AtelierRyza2LostLegendstheSecretFairyScreenshot2023_03.13-09_48_41_81.thumb.png.d68416edb1084e90ed704b7382e3e259.png

 

20231222013053_1.thumb.png.7ced65dc8f5552a94e04f4ed1df5ada7.png

 

20231127023045_1.thumb.jpg.2ad80173f9a5054dd525aad08a6fbbd0.jpg

 

20240129195556_1.thumb.jpg.649416a040a83c9ff717a00aa208a94f.jpg

 

Entries in this blog

再開

こうやっておっぱいばかり描いてると、この世はおっぱいでできてるんじゃないかと思う。   うーん、右側の乳のふくらみが足りない感じ。 でも単純に大きくしてもバランスが悪くなるような。 もう少し頑張ってみます。     うーん、大きすぎる気が     ちなみにこのおっぱいはこの画像のおっぱいをコピペして編集したものなんですが、あまり原形はないです

ゆらぎ荘の幽奈さん セーブデータ改造

現在MODの作業は中断し、ゲームの攻略を進めています。   温泉の残り湯で奇跡的に特殊効果「必中」を入手したので装備に付与して、うきうき気分でダンジョンに潜ったら一瞬で消されました。 特殊効果を消す敵がいることを初めて知って、初めて消された特殊効果が「必中」でした。 ここから残り湯の厳選を数日行ったんですが、必中が一度も出ません。 「極楽」の残り湯の出現率が1/30程度で、極楽の残り湯を計100個ほど出してみたんですが、出ません。マジで。本当に出るのかというレベル。   途方に暮れながら、セーブデータを弄ってみました。 結局「必中」の取得はあきらめましたが、改造で付けることはできました。   セーブデータの改造でできること   装備レベルを999にしたり、好きな特殊効果を自由に付けられる   所持しているかごの容量を999にしたり、好きな種類のかごに変更できる(硬い湯かごを保存の湯かごに変更等)    

イベントシーンとハロウィン衣装のヌード化

昨日に引き続き、イベントシーンのもう一枚をヌード化し、ハロウィン衣装のヌード化をしています。   もう一枚の画像はこちら。最初見たときに絶対やろうと思っていたものです。 そこそこ想定通りの構図になったと思います。だいぶエロいことになってますねw   次にハロウィン衣装に取り掛かっていますがまだ1枚目。   5人分できたら、イベント画像2枚と合わせて更新します。

ゆらぎ荘の幽奈さんMOD作成手順

「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮 極み」(Yuuna and the Haunted Hot Springs The Thrilling Steamy Maze Kiwami)でMODを作成する方法 Modding tutorial "Yuuna and the Haunted Hot Springs The Thrilling Steamy Maze Kiwami   誰でも作れるようにメモしておきます。   今回は湯気とビームを取り除く手順を紹介します。   \YYKiwami\YY_Data\resources.assets \YYKiwami\YY_Data\resources.assets.resS   この2つのファイルを作業フォルダにコピーします。 「resources.assets.resS」は実際には使いませんが、全てのテクスチャをエクスポートするのに必要となるファイルです。 resources.assetsにテクスチャのデータがあり、resour

ちょっと気分転換

毎日ずっと同じようなコスチュームの改造していて少し疲れたので、気分転換に一枚絵を弄って(脱がせて)みました。 これとあともう一枚ほどあるんですが、ずっとやってみたいなーと思っていたやつです。     ざっとやってみた感じ、こんなもんかな、次回の更新の時に入れようかと思います。  

次は黒ナースと人魚姫

黒ナースは終わったんで人魚姫やってます。   まずはロード   胸の部分を範囲選択して切り取ります。   両側切り抜いたら手直ししてできあがり   次におなか、というかおへそを出すので胸の下をごっそり切り抜きます。   実際の作業ではこのくらい拡大してピクセルを意識しながら範囲選択したり補正したりします。   おへそ出して補正してこんな感じ   次に股間を露出させるので、一定のエリアを範囲選択してワープツール使ってぐいっとずらします。 全体的にずれるので、他があまりずれないように周りを詰めながら股間部分を主にずらしていきます。   ずらした後、空いた部分を補完したりしてできあがり。   素体レイヤーを隠してPNGでエクスポート   次の温泉(犠牲者)はこれにしようかな

Purchase the Switch version and start making MODs

まだ支援は足りませんが、3件入ってきたので、今後の支援を見込んで、先行投資として残りの10$を負担して購入しました。 明日にはNintendo Switch版のMODを配布できるかなと思います。   購入したはいいものの、sysNANDではゲームが表示されるのに、emuNANDでは表示されずNSPダンプに取り掛かることもできないところから始まり、CFWの再構築をしてゲームが表示されるようになったものの、NSPダンプがエラーとなり、相当手こずりました。 SDカードを何度もフォーマットし、最新のatomsphererで何度も環境を作りなおしてトライしました。 結果的に、nxdumptoolを使ってエラーになっていたものを、DBIというツールを使うことで解決。本体内のゲームファイルのNSPダンプとNSPからのインストールができました。 今回のゲームはNSPの容量が4GBを越えていて、CFWで扱うことのできる最大容量の4GBを越えていたのも手こずった一因です。 作り直した環境では、以前nxdumptoolでダンプすることがで

千沙希(Chisaki)の顔のクウォリティが異常に低い問題

チャイナ服の続きをやるつもりでしたが、今日は別の作業をやっています。   問題:千沙希(Chisaki)の顔のクウォリティが異常に低いと思われている点。   私も思いました。   ということで、どこぞでかわいい感じの画像を探し、それに置き換えようと思います。   元にする画像。 ここから顔の部分だけ切り抜いて作っていきます。   隣に元の顔を置きながら大きさを変えたり回転させたりして、少しずつ整えていきます。   色相を変化させて、紙の色を合わせます。   Photoshopはなぜか切り取って貼り付けると1ピクセルの隙間が空いてしまう問題があり、これをブラシで地道に塗っていったりします。 ひとまず完成。   大変なのはこの後。 表情です。 元を参考にしながら、各表情を作っていきます。 1ピクセルでもずれるとアウトなのでかなりシビアな

Next is Chinese clothes

本日、コロナワクチン接種、皮膚科でじんましんの処方、夜からカラオケという一日。 明日はワクチンの副作用で熱が出て作業ができないかもしれないですね。   それにしても、私の活動の応援として10円~100円程度の支援をしてくれる人は何人かいるかなぁと思ってましたが、今のところ一人だけ、もう支援してくれる人はいなさそうですね。 最初からやらなきゃ良かったと後悔してますが、既に1人お金出してくれた人がいるので、それを無駄にするわけにもいかないと思い、なんとか支援金3700円達成を目指してダメもとでMODダウンロードの下にリンクを付けてみました。 ダウンロードしてる人が50円ずつ出してくれたら簡単に達成できるんですが、なかなか難しいですねぇ。 ないだろうと思いつつも毎日PayPalにログインして確認しなければならない無駄な作業を続けるのも時間的、精神的にしんどいです。 支援金3700円達成しないと、Nintendo Switch版のMODが作られることは永遠にありません。そして私は永遠にPayPalの画面で支援がないことを確認

Next time I'll probably wear a bunny outfit.

前回はナース服をやりましたが、、、まぁわかってはいましたがめちゃくちゃ雑でした。 それでもこれでいいやで出さないと次に進めないので、出しちゃいました。   で、次は何をやろうかなと思いつつ、やっぱバニー服だな、チャイナ服やりたいけどどのようにはだけさせるのかイメージがいまいち沸かないので。   私は基本Potoshopを使います。 そして長年ペンを持っていないせいで、ペンで綺麗に線を引くことができません。全てマウスで作業する必要があります。 マウスの方が圧倒的に綺麗にイメージを作れます。液タブなんかを使えばもしかしたらもっとよくできるかもしれませんが、高価すぎて手が出せませんね。   まずはオリジナルのバニー服をロード。   以前作ったヌード化した素体をロード。   バニー服に素体をレイヤーで追加し、素体レイヤーを下に移動。   まずは雑に消しゴムで胸を出します。こんな感じかなぁ。
×
×
  • Create New...

Important Information

We have placed cookies on your device to help make this website better. You can adjust your cookie settings, otherwise we'll assume you're okay to continue. For more information, see our Privacy Policy & Terms of Use