Jump to content
  • entries
    14
  • comments
    4
  • views
    1,956

About this blog

mjktkrchanのMOD制作日記のようなもの

 

ここでは翻訳とか面倒なので全て日本語で書きます。海外の方で読まれる方がいましたら、ブラウザの翻訳機能を駆使してください。ちなみに私は英語ができません。

日々黙々と緻密でストレスの多い作業していると心が折れそうになるので、気分次第ですがここで日記のようなものを書いてみようかなと思います。

ちなみに私は今年で50歳になるちょっとえっちなじじぃです。

昔はこのようにセンシティブな表現の作業にかなりの苦痛を感じていましたが、今ではあまり感じなくなってきてしまっているので、かなりアウトな作風の作業も楽にこなせます。

 

LoversLabではライザシリーズのI, II, IIIからオメガラビリンスライフ、バレットガールズファンタジアのMODを配布してました。

最も活動していたオメガラビリンスライフのスレッドで、「ゆらぎ荘の幽奈さんの湯気を取り除けないか」という話があったのでゲーム購入して対応、その後ずるずるとヌード化テクスチャを追加してはMOD配布、という流れにのまれていきました。

オメガラビリンスライフのMODも作りたいですが、もう作業するテクスチャがほとんどないというか、何をしたらいいかわからない状態になっている、かつ幽奈さんのヌード化の道のりが長くまだ半分過ぎたくらいかな?っていうところなので現在はとにかく幽奈さんのMOD制作メインで活動しています。

幽奈さんはオメガラビリンスライフの時とは違い、まっさらな状態からスタートしたため対応するテクスチャが膨大、とにかく雑ですがスピード感を出して作業してる感じです。

 

過去にスカイリムや、Conan Exiles等のMODを配布していたこともあり、3Dも久々にやってみたいなと思っていますが当分2Dから離れられそうにありません。

 

AtelierRyza2LostLegendstheSecretFairyScreenshot2023_03.13-09_48_41_81.thumb.png.d68416edb1084e90ed704b7382e3e259.png

 

20231222013053_1.thumb.png.7ced65dc8f5552a94e04f4ed1df5ada7.png

 

20231127023045_1.thumb.jpg.2ad80173f9a5054dd525aad08a6fbbd0.jpg

 

20240129195556_1.thumb.jpg.649416a040a83c9ff717a00aa208a94f.jpg

 

Entries in this blog

Nintendo Switch CFW で nxdumptoolがダンプできなくなったのでDBIを使ってみた

幽奈さんのMODを作る時にダウンロード購入してNSPダンプしようとした時にかなり苦労したのと、最近Switchエミュレータ(Ryujinx)でSwitchのゲームをプレイする快適性(60fps、4K、SSDでロードめちゃ早い、MODやチートが使える)を知ってしまったので、過去に購入したゲームをエミュレータでやりたいと思い、それらをダンプするのにまた苦労してしまったので忘れないようにメモします。 Steamでできるゲームは別にいいんですが、ゼルダとかゼノブレイドとかNintendo Switchにしかないゲームを快適プレイする快感がたまらないです。 寝転がりながらできるSwitchの方が快適だろ、っていうのはありますけど。   まずCFW改造後、幽奈さんをNintendo eShopからダウンロード購入するためにSwitchの本体を最新にバージョンアップしました。 よしダウンロードしたから早速ダンプしよう!と思ってnxdumptoolでNSPダンプしようとしたらエラー cecryptncaheader invalid nca m

mjktkrchan

mjktkrchan in Other

Genshin Impact

コロナワクチンで熱が出て結構しんどいので昨日と今日は作業休んでます。 少し調子がよくなってきたので、しばらくしたら再開しようと思います。   数年前から原神をプレイしていて、MODを作ったことはありませんが画像のようなスキン変更MODを使って遊んでます。 ちょっとえっちなじじぃにとって、こういう遊び方ができるのはほんと嬉しいですね。 MODは GameBanana というサイトで沢山配布されていて、無料アカウント作ってログインし、センシティブなものを表示するよう設定すればエロプレイできるようになります。 サイト画面右上の方の Settingsアイコン ->  Content Filtering -> xxx Nudity 等の 18+ の項目を全て「Show」にして「Save」をクリックすればOK。   これとは別に、バージョン4.0固定でゲーム内イベントもありませんが自分のPCにプライベートサーバーを作れば全キャラ、全武器、レベルMAXでアイテムも無限に入手して遊んだりできます。

mjktkrchan

mjktkrchan in Other

Collage drawings I made recently

MOD作り以外でも簡単なコラ画を作ったりして遊んでます。 誰かが描いた絵を勝手に修正してしまっています。(やっていいのか判断でてないのでそのうち誰かに怒られるかもです)   基本無修正ですw   最近修正したやつはこんな感じ、エロいですねー こういった一枚絵であれば割と簡単にできてしまうんですが、MODとなると構造が複雑でめっちゃ大変で時間かかります。   明日からは幽奈さんのチャイナ服でもやるかー、はぁ、しんどい、孤独すぎるし。 Like沢山もらってるのですごくありがたいのですが、コメントや要望等が一切ないので1人相撲してる感が半端ないです。   私は日常的に人と会話する機会が全くないので、1週間放置していると喉や声帯が退化してまともに話せなくなります。 たまに家族の人と話すと、腹に力入れて一生懸命声を絞り出しているのにほとんど声にならず、何度も聞き返されるので喉のトレーニングとして週に1回くらい一人カラオケに行くことにしてます。 明日あたり行かないとなぁ

mjktkrchan

mjktkrchan in Other

×
×
  • Create New...

Important Information

We have placed cookies on your device to help make this website better. You can adjust your cookie settings, otherwise we'll assume you're okay to continue. For more information, see our Privacy Policy & Terms of Use