Jump to content

Recommended Posts

20 minutes ago, sarsha043033 said:

If you install Back_hands_tied R_Shiranui_Base_Common, girls are nude from the beginning. Ctrl+1 and Ctrl+2 are for unfixing poses and clothes.
Your image is wearing SHIRANUI, so Back_hands_tied R_Shiranui_Base_Common is not warking.
Are you a STEAM user by saying error only for common type?
My mod is DMM ONLY.

Thank you for replying.

I am STEAM user. and I think it is beacuse of STEAM version.

Thank you

2 hours ago, sarsha043033 said:

If you have such a request, there is a method of arranging models extracted from XPS (XNALARA) and incorporating DOAXVV as an item.
If the original model has hair or eyeballs, it takes a lot of work.
That's why my male model is bald and wearing a mask.

Also, there are many xnalara materials, but it is difficult to find one that is free, still valid, and suitable for my taste.

https://www.deviantart.com/

Thank you for taking the time to answer my doubts. It seems that my thinking is too simplistic

44 minutes ago, CJjjjjj said:

Thanks for the great mods as always.

I would like to ask you something.

In ver3.03, you could urinate with shift+7 as shown in the image, but in ver5.00 you can't.

Was this feature removed?

DOAX-VenusVacation_230601_214523.jpg

Because it was written that it was not very good in some BLOG.

Therefore, in ver3, it was a hidden function in another MOD.

this time
It was deleted it in Ver.5, but Ver.3.3 pee can be used in Ver5 as it is.

9 hours ago, sarsha043033 said:

いくつか用意しましたので試してください。

「エリーゼとシャンディの、maro.iniが適用されるスキン」

HattoWWさんが作成されてます。

hi-metal.iniはmaro.iniのボディを読み込むホルダを変更しているだけですが念のためmaro.iniから作り直したものを送ります。

disabled Honoka-maro.ini 125.5 kB · 13 downloads

for Ver4.00

Ver.3から4で顔関係で追加したものが3タイプの顔SKINとボディSKINの組み合わせをシフトする機能です。

(通常肌に泣き顔の組み合わせをしたい。みたいな要望が多かったので。単に顔スキンをリネームすればいいだけなのですが。)

この機能を無効にしたものがこちらです。

Honoka-hi-metal (face shift off).ini 124.11 kB · 4 downloads

for Ver4.00

どれかで解決できればいいですが。

ご返信、ありがとうございます。

また、スキンのリンクもありがとうございます。

まずはご報告ですが、

hi-metal.iniはmaro.iniのボディを読み込むホルダを変更しているだけですが念のためmaro.iniから作り直したものを送ります。←効果なし。

→Ver.3から4で顔関係で追加したものが3タイプの顔SKINとボディSKINの組み合わせをシフトする機能です。

(通常肌に泣き顔の組み合わせをしたい。みたいな要望が多かったので。単に顔スキンをリネームすればいいだけなのですが。)

この機能を無効にしたものがこちらです。←効果あり。シャンディの顔が、他の水着を着せてもおかしくはなりませんでした。

この度は、お手数をおかけいたしました。

ご丁寧なご対応、とお気遣い、ありがとうございます。

今後もどうぞ、よろしくお願いします。

あと、ついでと言っては何ですが、本件とは別に質問がありまして。

落書きの表現についてなんですが、古いver.にあった、添付画像の1枚目のヒトミのモノや、2枚目の、sarsha043033さんのプレビューに入っている、女天狗の入れ墨のモノって、ver.4以降では表示させられないんでしょうか?

可能であれば、最新版に導入されている、乳首やヘソやアソコへのピアスやアナルバールと、上記の落書きを組み合わせてみたいのですが、可能ですかね?

DOAX_VV 2022-04-27 17-29-58.jpg

shiranui2.jpg

3 hours ago, darktamashii said:

ご返信、ありがとうございます。

また、スキンのリンクもありがとうございます。

まずはご報告ですが、

hi-metal.iniはmaro.iniのボディを読み込むホルダを変更しているだけですが念のためmaro.iniから作り直したものを送ります。←効果なし。

→Ver.3から4で顔関係で追加したものが3タイプの顔SKINとボディSKINの組み合わせをシフトする機能です。

この機能を無効にしたものがこちらです。←効果あり。シャンディの顔が、他の水着を着せてもおかしくはなりませんでした。

この度は、お手数をおかけいたしました。

ご丁寧なご対応、とお気遣い、ありがとうございます。

今後もどうぞ、よろしくお願いします。

あと、ついでと言っては何ですが、本件とは別に質問がありまして。

落書きの表現についてなんですが、古いver.にあった、添付画像の1枚目のヒトミのモノや、2枚目の、sarsha043033さんのプレビューに入っている、女天狗の入れ墨のモノって、ver.4以降では表示させられないんでしょうか?

可能であれば、最新版に導入されている、乳首やヘソやアソコへのピアスやアナルバールと、上記の落書きを組み合わせてみたいのですが、可能ですかね?

DOAX_VV 2022-04-27 17-29-58.jpg

shiranui2.jpg

以前の落書きは非対称SKINの元ネタとなったaspicdisk500さんのもの

和彫りはMorganMerlinさんのものですね。

どのSKINも使用できます。

元々Back_hands_tied R_Shiranuiは非対称のSKINを表示できるスキンチェンジャー機能があります。

1キャラ2パターンまで登録可

非対称SKINの左を****L.dds 右を****R.ddsと名前を付けてSKINホルダーに入れます。

対称の通常のSKINはコピーして同じように片側を****L.dds 一方を****R.ddsとしSKINホルダーに入れます。

iniファイルを開いて最後の方にResource Skin-があるので

例はMISAKIの1番目のSKINですが

[ResourceSkin1MisakiL]
filename = Skin\****L.dds
[ResourceSkin1MisakiR]
filename = Skin\****R.dds

色文字の部分を保存したファイル名と同じに書き換えてやれば使用できます。

---------------------------------------------------

対称SKINの場合この方法だとコピーしなくても出来ます。

対称の通常のSKIN ****.dds をSKINホルダーに入れます。

filename = Skin\****.dds

----------------------------------------------------

20 hours ago, sarsha043033 said:

こういうのは大体d3dx.iniを最新版にすると直るものですが。

念のために聞きますがDMMですよね。

あと参考までに、私はknight77さんのd3dx.iniではなくkrunkdunkさんのものを使用しています。

はい、DMMです。

一応、紹介いただいたkrunkdunkさんのd3dx.iniを適用してみましたが変わらずでした。

ひとまずこの件についてはもう少しこちらで確認しようかと思います。

お手間をおかけしてすみません、ご対応ありがとうございました!

また何かありましたら質問させていただきます。

sashaさんのmodは他にも使わせて頂いているのでそちらを楽しみたいと思います。

これからも応援しております!

On 2023/6/28 at PM8点54分, sarsha043033 said:

该模块仅支持 DMM。
恰好具有相同 HASH 的 MARIE 和 HONOKA 类型也在 STEAM 上工作。

back_hands_tied_based_on.r.shiranui.common_v5.00可以做成兼容STEAM版本的吗实在是很喜欢这个可惜STEAM不可以用

21 hours ago, sarsha043033 said:

Because it was written that it was not very good in some BLOG.

Therefore, in ver3, it was a hidden function in another MOD.

this time
It was deleted it in Ver.5, but Ver.3.3 pee can be used in Ver5 as it is.

Thank you for teaching me.

On 7/2/2023 at 8:04 AM, sarsha043033 said:

以前の落書きは非対称SKINの元ネタとなったaspicdisk500さんのもの

和彫りはMorganMerlinさんのものですね。

どのSKINも使用できます。

元々Back_hands_tied R_Shiranuiは非対称のSKINを表示できるスキンチェンジャー機能があります。

1キャラ2パターンまで登録可

非対称SKINの左を****L.dds 右を****R.ddsと名前を付けてSKINホルダーに入れます。

対称の通常のSKINはコピーして同じように片側を****L.dds 一方を****R.ddsとしSKINホルダーに入れます。

iniファイルを開いて最後の方にResource Skin-があるので

例はMISAKIの1番目のSKINですが

色文字の部分を保存したファイル名と同じに書き換えてやれば使用できます。

---------------------------------------------------

対称SKINの場合この方法だとコピーしなくても出来ます。

対称の通常のSKIN ****.dds をSKINホルダーに入れます。

----------------------------------------------------

ご返信とご丁寧な解説、ありがとうございます。

この作業についてなんですが、「保存したファイル名」というのは、リンクを貼っていただいた、aspicdisk500さんとMorganMerlinさんのモノのスキンファイルの中身のことで、ソレを、Back_hands_tied R_Shiranuiのスキンファイルに移し、そのスキンファイルに付いてる名前を上記のように、

と、キャラごとにそれぞれ書き換えるということで、よろしいでしょうか?

せっかくご解説いただいたのに、私のMODの構造の知識が乏しいせいで、正直、あまり仕組みを理解しきれてないというのが正直なところでして・・・申し訳ないです。

間違っていたら、その旨、ご指摘いただければありがたいです。

あと、恐らくものすごく初歩的なことだとは思うんですが、対称スキンと非対称スキンについて(MOD内のどれがそれに中るのか等)についても、更にお聞き出来ればなと思います。

2 hours ago, darktamashii said:

ご返信とご丁寧な解説、ありがとうございます。

この作業についてなんですが、「保存したファイル名」というのは、リンクを貼っていただいた、aspicdisk500さんとMorganMerlinさんのモノのスキンファイルの中身のことで、ソレを、Back_hands_tied R_Shiranuiのスキンファイルに移し、そのスキンファイルに付いてる名前を上記のように、

と、キャラごとにそれぞれ書き換えるということで、よろしいでしょうか?

せっかくご解説いただいたのに、私のMODの構造の知識が乏しいせいで、正直、あまり仕組みを理解しきれてないというのが正直なところでして・・・申し訳ないです。

間違っていたら、その旨、ご指摘いただければありがたいです。

あと、恐らくものすごく初歩的なことだとは思うんですが、対称スキンと非対称スキンについて(MOD内のどれがそれに中るのか等)についても、更にお聞き出来ればなと思います。

先ずMODのSKINファイルの置いてあるところですが DOAX-VenusVacation\Modsi\Back_hands_tied_Based_on_R.Shiranui.Common_V5.00\Skin です。これをSKINホルダと言ってます。

image.png.b1fc19dd65d99ee600f02aca0af7e586.png

filename = Skin\Skin1MisakiL.dds

これの意味はミサキの1番目のSKIN左側としてSkin1MisakiL.ddsを割り当てます。ということなので新しく使用したいSKIN.ddsの名前で色文字を書き換えます。右も同じく。

ミサキの2番目のSKINは[ResourceSkin2MisakiL] と [ResourceSkin2MisakiR] があるのでそこに割り当てられています。

キャラ毎に設定できます。

対称スキンと非対称スキンについて説明します。

先ず基本前提として1つのモデルに適用できるのは1つのスキン画像だけです。

対称スキンとは通常使われている普通のSKIN画像です。

分かりやすいように刺青のTATOOですが左側の半身分しかありません。

image.png.8e565063849237cb47276ef7faafc045.png

image.png.87b56259de419dfc62a3bf6ac4851ebe.png

しかし落書きを表現しようとすると1枚のSKINを左右で使いまわしているのでこうなってしまいます。

image.png.978a136e36f6ffb5a8ca8417928a5ed1.png

そこで非対称スキンです。

aspidiske500さんはこう考えたと思います。

「1つのモデルに適用できるのは1つの画像だったらモデルを左右分割してそれぞれ左右専用の画像を割り当てればいいじゃん。」

image.png.135bbf159d90c012ae99ed3429a3ca81.png

これがとても使いやすかったのでaspidiske500さんにお願いしてBack_hands_tied_Based_on_R.Shiranuiに採用させてもらいました。

何が嬉しいかってネットで見つけたこのような非対称のTATTOOを張り付けるだけで再現できるので。

image.png.e140b88afe6403e9c3b0c15e269e3248.png

説明はこんなところです。

Edited by sarsha043033
On 7/3/2023 at 9:57 PM, sarsha043033 said:

先ずMODのSKINファイルの置いてあるところですが DOAX-VenusVacation\Modsi\Back_hands_tied_Based_on_R.Shiranui.Common_V5.00\Skin です。これをSKINホルダと言ってます。

image.png.b1fc19dd65d99ee600f02aca0af7e586.png

filename = Skin\Skin1MisakiL.dds

これの意味はミサキの1番目のSKIN左側としてSkin1MisakiL.ddsを割り当てます。ということなので新しく使用したいSKIN.ddsの名前で色文字を書き換えます。右も同じく。

ミサキの2番目のSKINは[ResourceSkin2MisakiL] と [ResourceSkin2MisakiR] があるのでそこに割り当てられています。

キャラ毎に設定できます。

対称スキンと非対称スキンについて説明します。

先ず基本前提として1つのモデルに適用できるのは1つのスキン画像だけです。

対称スキンとは通常使われている普通のSKIN画像です。

分かりやすいように刺青のTATOOですが左側の半身分しかありません。

image.png.8e565063849237cb47276ef7faafc045.png

image.png.87b56259de419dfc62a3bf6ac4851ebe.png

しかし落書きを表現しようとすると1枚のSKINを左右で使いまわしているのでこうなってしまいます。

image.png.978a136e36f6ffb5a8ca8417928a5ed1.png

そこで非対称スキンです。

aspidiske500さんはこう考えたと思います。

「1つのモデルに適用できるのは1つの画像だったらモデルを左右分割してそれぞれ左右専用の画像を割り当てればいいじゃん。」

image.png.135bbf159d90c012ae99ed3429a3ca81.png

これがとても使いやすかったのでaspidiske500さんにお願いしてBack_hands_tied_Based_on_R.Shiranuiに採用させてもらいました。

何が嬉しいかってネットで見つけたこのような非対称のTATTOOを張り付けるだけで再現できるので。

image.png.e140b88afe6403e9c3b0c15e269e3248.png

説明はこんなところです。

ご返信と、更にご丁寧な解説、本当にありがとうございます。

また、新たな入れ墨肌も、ありがとうございます。

スキン内のデータを改めて確認させていただいたところ、現時点で、ini内に書かれている各キャラの、skin1とdiraty以外のスキン名(2や3など)のものが存在してますので、iniの該当部分を、対応させたいスキン名(どれがどういう肌かは分かりませんが)に書き換えればいいということですよね?

3 hours ago, darktamashii said:

ご返信と、更にご丁寧な解説、本当にありがとうございます。

また、新たな入れ墨肌も、ありがとうございます。

スキン内のデータを改めて確認させていただいたところ、現時点で、ini内に書かれている各キャラの、skin1とdiraty以外のスキン名(2や3など)のものが存在してますので、iniの該当部分を、対応させたいスキン名(どれがどういう肌かは分かりませんが)に書き換えればいいということですよね?

はいそうです。

aspicdisk500さんの落書きやMorganMerlinさんの和彫りもサンプルとして残してあるかな。

参考までにiniファイルの書き換えで切り替え枠は何個でも追加できますよ。

増やすと全キャラサンプル作成する時間が無いし割り付けされてないと質問が増えるので今回は2タイプに留めておきましたが

いつも素晴らしいMODありがとうございます!

乳首の長さを変えられる機能には脱帽です。

なのですが、乳首の長さがちょっと長過ぎる・・。

いやいや、長過ぎるのも素敵なのですが、その長さの2/3と1/3くらいの長さを入れて

オリジナルをいれて4段階で調整出来たら、もっと最高なのになぁと愚考してしまいました。

陥没乳首も出来たら面白いですが、ちょっと無理ですよね。

DOAX-VenusVacation_230621_024106.jpg

DOAX-VenusVacation_230621_024027.jpg

Edited by thorgis

いつもMOD利用させていただいております。

上記のSKIN差し替えなどを行っていたところ気が付いた点がありましたのでご報告まで。

Back_hands_tied_Based_on_R.Shiranui.Honoka_V5.00 Skinフォルダ内 Skin2ShandyL.dds (16385KB)は中身が違うようです。

Back_hands_tied_Based_on_R.Shiranui.Honoka_V3.00 Skinフォルダ内 Skin2ShandyL.dds (4097KB)と置き換えることで解決しました。

すでに報告上がっていたら、ごめんなさい。

今後もMOD楽しみにしております。

15 hours ago, thorgis said:

いつも素晴らしいMODありがとうございます!

乳首の長さを変えられる機能には脱帽です。

なのですが、乳首の長さがちょっと長過ぎる・・。

いやいや、長過ぎるのも素敵なのですが、その長さの2/3と1/3くらいの長さを入れて

オリジナルをいれて4段階で調整出来たら、もっと最高なのになぁと愚考してしまいました。

陥没乳首も出来たら面白いですが、ちょっと無理ですよね。

DOAX-VenusVacation_230621_024106.jpg

DOAX-VenusVacation_230621_024027.jpg

最初は乳首パターンと乳首無しボディの組み合わせで切り替え予定だったのですがウエイトが一致せず浮きが生じてボディ全体での差し替えとなりました。

1モデル5分で作成できるのですがボディだけで全20モデル。左右、胸拘束までで80モデル。全体形で320モデル。4パターン作成で1280モデル。107時間かかるので諦めました。ファイル容量もすごいものになってしまいます。いいアイデアだったんですけど。

乳首長いですか?「長乳首 エグい」で検索した画像を参考に長さを決めたのですが。

ブレンダーが使えれば長さ調整してください。

好みとしてはここまで伸ばしたかったんですが。

DOAX-VenusVacation_230706_230016.jpg.cb00b1d62f760fadd8a2ba7f593fe99f.jpg

Edited by sarsha043033
30 minutes ago, sarsha043033 said:

最初は乳首パターンと乳首無しボディの組み合わせで切り替え予定だったのですがウエイトが一致せず浮きが生じてボディ全体での差し替えとなりました。

1モデル5分で作成できるのですがボディだけで全20モデル。左右、胸拘束までで80モデル。全体形で320モデル。4パターン作成で1280モデル。107時間かかるので諦めました。ファイル容量もすごいものになってしまいます。いいアイデアだったんですけど。

乳首長いですか?「長乳首 エグい」で検索した画像を参考に長さを決めたのですが。

ブレンダーが使えれば長さ調整してください。

好みとしてはここまで伸ばしたかったんですが。

DOAX-VenusVacation_230706_230016.jpg.cb00b1d62f760fadd8a2ba7f593fe99f.jpg

なるほど。大変な作業になるのですね。

のん気に無茶振りしてしまい、すいません。

乳首ちょっと長めかなと思ったんだけど、上の画像のようにアクセサリーを付ければ

また違った趣になるのですね。?

Edited by thorgis
6 hours ago, you96 said:

6 hours ago, you96 said:

いつもMOD利用させていただいております。

上記のSKIN差し替えなどを行っていたところ気が付いた点がありましたのでご報告まで。

Back_hands_tied_Based_on_R.Shiranui.Honoka_V5.00 Skinフォルダ内 Skin2ShandyL.dds (16385KB)は中身が違うようです。

Back_hands_tied_Based_on_R.Shiranui.Honoka_V3.00 Skinフォルダ内 Skin2ShandyL.dds (4097KB)と置き換えることで解決しました。

すでに報告上がっていたら、ごめんなさい。

今後もMOD楽しみにしております。

Ver.によってファイル名が同じでも内容が違うことがあります。

Ver.3では自前のSKINを作り切れなくてaspicdisk500さんやMorganMerlinさんのものをSKIN2に借用してきてサンプルとしてたものですね。

V5ではSkin1が自前の落書き、Skin2をDirtyタイプで統一しています。

以前のVer.も使用するのであれば重複した名前を書き換えてください。

15 minutes ago, thorgis said:

なるほど。大変な作業になるのですね。

のん気に無茶振りしてしまい、すいません。

乳首ちょっと長めかなと思ったんだけど、上の画像のようにアクセサリーを付ければ

また違った趣になるのですね。?

いえいえ。

あなたの提案したアイデアが本当は最初やりたかったことなのですから。

とりあえず色々適当ですが、何時もお世話になっているので、胴だけゆきの対応情報

テクスチャも適当に作成なのでご容赦(テクスチャはskinフォルダに入れる)

[TextureOverride Skin Yukino]
hash = c52c438a
match_priority = -1
if $skin == 1
    ResourceSkinL = ref ResourceSkin1YukinoL
    ResourceSkinR = ref ResourceSkin1YukinoR
elif $skin == 2
    ResourceSkinL = ref ResourceSkin1YukinoL
    ResourceSkinR = ref ResourceSkin1YukinoR
endif

[ResourceSkin1YukinoL]
filename = Skin\Skin1YukinoL.dds
[ResourceSkin1YukinoR]
filename = Skin\Skin1YukinoR.dds

Skin1Yukino.zip

Edited by ognish
On 7/5/2023 at 3:39 AM, sarsha043033 said:

はいそうです。

aspicdisk500さんの落書きやMorganMerlinさんの和彫りもサンプルとして残してあるかな。

参考までにiniファイルの書き換えで切り替え枠は何個でも追加できますよ。

増やすと全キャラサンプル作成する時間が無いし割り付けされてないと質問が増えるので今回は2タイプに留めておきましたが

こんばんは。ご返信とご回答、ありがとうございます。

なるほど、つまり、iniの該当部分に、

[ResourceSkin3MisakiL]
[ResourceSkin3MisakiR]

[ResourceSkin4MisakiL]
[ResourceSkin4MisakiR]

と、書き加えていけば、各キャラのゲーム内で表示させることが出来る肌が増やせて、もし、aspicdisk500さんの落書きやMorganMerlinさんの和彫りが、最新のBack_hands_tied R_Shiranuiに入っていなければ、それぞれリンクを貼っていただいたモノの、スキンデータをスキンフォルダに移して(スキン名が被っている場合はどちらかのファイル名を変更)iniに、上記のように書き加えていけばいいということですかね?